2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう
- 2016/05/25(Wed) -
車を買い換える事に!

故障も調子が悪いわけでも有りませんが、車検を期に換える事にしました。

車
大きなお尻が魅力的でしたが・・・

長いあいだ乗っていると、ヤッパリ愛着が沸いて名残惜しい(涙)
買い換えるか?車検を通すか?悩んで車選びをしてディーラーに行くと、
車検が切れる日と、納車される日に“間(ま)”ができることに・・・

「何事も余裕を持って計画的に!」

今後の教訓にします^^
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬吠崎マリンパーク
- 2016/05/20(Fri) -
暖かくなり涼を求める機会が多くなりましたが水族館もその一つ!
距離もあるので、なかなか行けませんでしたが昨日行ってきました「犬吠崎マリンパーク」

犬吠崎マリンパーク1
イルカのショーがメイン

犬吠崎マリンパーク2
回転ジャンプ!

本日の最終ショウーでもあり、観客は7人。プールと客席の距離も近く
失礼ながら写真の練習には「もってこい」の状態でした。

犬吠崎マリンパーク3
ピントが甘いですが・・・

イメージ通りの写真は撮れませんでしたが、動いているイルカの動きを追いながら、
おねーさんの説明を聞いて予測しながら、ファインダー越しだけでなく両目でシッカリ見ながら
ショーと撮影を楽しめました。

手作り感が暖かい地方の小さな水族館です、頑張って^^
この記事のURL | 千葉散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大網白里市で鯉のぼり
- 2016/05/04(Wed) -
強風ですが快晴の本日、何処へ出かけようか?
調べていると「鯉のぼり」関係が多数あり、折角ならドライブがてら遠出をしようと
大網白里市の小中池公園で行われている“鯉のぼりまつり”へ行ってきました。

鯉のぼり3
強風のおかげ?で、元気がイイ!

池を中心に遊具が整備され、多くの家族連れが訪れてました。

鯉のぼり1


色んな願いが込められていたと思いますが、「子供の成長と共に」「環境が変わり」などで泳ぐ場所を失った鯉のぼり達!
子供以上に大人達が優雅に泳ぐ姿を眺めてました。


この記事のURL | 千葉散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉市富田都市農業交流センター
- 2016/04/20(Wed) -
18日の事ですが、「千葉市富田都市農業交流センター」へ“芝桜”を見に行ってきました。

富田都市農業交流センター1
満開

小雨の降る生憎の天気でしたが十分に綺麗!

富田都市農業交流センター2
絨毯みたい!

芝桜の香り?も心地よい、リフレッシュするのに良い場所でした^^
この記事のURL | 千葉散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
保田小学校
- 2016/03/21(Mon) -
「館山ファミリーパーク」への帰り道、“道の駅・保田小学校”へ寄り道

保田小学校1
廃校になった小学校を、道の駅へリニューアル

保田小学校2
学校の雰囲気を残しながら食事や遊戯スペースに有効活用

保田小学校3

学校と言う名の場所を卒業して二十数年・・・
小学校に関しては木造校舎で、もちろん保田小学校には縁もゆかりもありませんが、どこか懐かしさが!

時間が遅かったせいで営業時間の終わった店もあったので、館山遠征の時にはまた寄りたいと思います。

この記事のURL | 千葉散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
